泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

時化シーバスにチャレンジ!

天気図見ると、どー考えても時化そう!

今年初の時化シーバスにGOや。
けど、時化シーバスって、ちょっと苦手なんです。
だって、向かい風の爆風の中、足場の悪いテトラの上で、
頭から波しぶきかぶりながら、釣りするんですもん
バチでしかシーバスやらない私にとっては、怖さMAXです。

でも、年末の食材確保したいので、行く!

晩御飯食べてから9時頃に釣り場について準備して気づいた。

ライトの電池が切れてる・・・

そう言えば、長いこと夜釣りに出てないわ。

仕方ないんで予備のペンライト持っていきました。

ポイントはええ感じに時化てて、足下にはサラシも出来てました。
もちろん波しぶきは堤防超えです。

これは釣れるやろ!

15分、30分、45分、釣れん・・・

そろそろ怖くなってきた、限界が近いわ。

で、その限界間近に


来たー!!!


けど、ペンライトでは海面照らされへんし、下まで降りる場所ないし
頭から波かぶるし、あたふたしてる間に、魚はテトラの中に潜ってもたし
5分くらい頑張ってたけど、案の定ラインブレイクしちゃいました。

時化シーバスって取るのん難しいです。
修行あるのみやな。明日も時化そうやしー。

タコも終盤ですが

もうすぐショアタコも終わり。
ラストスパートをかけるとこですが、違う釣りもしたくて
東北に遠征してきました。


最大深度は423.4mで日本第一位の田沢湖では、クニマスのジギング。
P1010368.jpg


十和田湖ではヒメマスのサビキ釣り。
P1010401.jpg

奥入瀬渓谷でお化けイワナ釣り
P1010438.jpg


秘境の温泉で釣り過ぎで疲れた体を癒し。
P1010384.jpg

中尊寺金色堂で大漁祈願。
P1010456.jpg

最後は松島でクルージング。
P1010487.jpg


お疲れ様でした!
P1010501.jpg

日本一やー!

三連休二日目。

大きなタコが釣りたくて、キロタコポイントに行って来ました。

先行者に伺うと、

「きょうはあきませんわ。三つだけで、キロと500が2つや」

はぁ!
その釣果のどこにご不満が・・・

私の方はボーズでした。。。


でも、そんなことどうでもいいんです。

楽天イーグルス日本一バンザイ!!!

7013.jpg


私、元近鉄ファンで、球団設立以来の楽天ファンです。
周りの人からはから「なんでオリックスちゃうん?」と、良く聞かれますが、

阪神ファンの皆さん、「読売タイガース」なんて応援できます?

私は出来ませんでした。応援してる選手の多くが楽天に行ったのもあって
楽天を応援することにしました。

初年度の秋季練習を藤井寺球場に見に行きました。
練習場所もなく、ユニフォームもなくて、真っ白なジャージで練習してるのを見て

「オレが生きてる間に優勝するとこ見れるやろか」

と、思ってたのが、まさか9年で巨人を倒して日本一なんて夢にも思いませんでした。

とにかく感動です!

楽天イーグルス、おめでとー!!!

あけましておめでとうございます!

皆さん、あけましておめでとうございます!

昨年は釣りを通じて、旧知の友人と親睦が深まり
また、新たな友人も出来、充実した一年でした。
釣果は除いて(^_^;)



さて、日付は遡りまして、12/30。
翌日の天気予報を見ると風速7m。

時化シーバスや!

しかーし、この日の夜は学生時代の友人と忘年会。
朝起きる自信全くなし。

やはりと言うか、目が覚めたのは8時過ぎてました。。。

飄々さんが出撃されてたようなので、様子を伺うと、2バラシ1ゲットとのこと。

やっぱり釣れたのかぁーーー。
添付ファイルをくっつけて頂いてたので、開けてみると。


ハ、ハチマルやん!!!

2012123107090000.jpg
(注)飄々さんの釣果です。


時化シーバス恐るべし。
大きな横波を受けてドボドボになりながらも、釣り続ける飄々さんも恐るべし。
素晴らしき根性と腕前でございます。


この釣果を見てじっとしてられるわけもなく、夕方時間が出来たので
ちょっくら出撃しましたが、ボーズでした。。。

今日(1/1)、時化シーバス用ルアーも仕入れたので、時化たら行きますよー。

最後になりましたが、本年もよろしくお願いします<(_ _)>

TOEIC

ネ・ネタがない・・・

週末釣りに行ってないし、カヤックもまだ届かへんし、書くことないんで、
最近の出来事を書きます。

私ことタフィ、43才、釣り糸も作ってる、某繊維メーカーに中途で入社し10数年経過しました。

その会社が、どーも海外展開の強化の為、人材のグローバル化を進めていくらしい。

まぁ、よその会社は大昔からやってる事なんで、いまさら感が漂ってるけど、
その第一弾として、全社員にTOEICの受験を義務づけやがった。

英語なんて高校卒業以来20年以上見てないねんけど・・・

ほんで試験当日。

なんとなくわかるぞ。

もしかして、オレ海外勤務やろか?
それやったら、東南アジアがええなぁ。
海は近かったっけ?
釣り竿は何本持っていこ?

とか、考えながら、試験終了。


結果は・・・

P1010011.jpg

250点

ん、今回から、300点満点やったっけ?

えーと、TOEICは990点満点でマークシートです。
幼稚園児が適当に塗りつぶしても、このくらいとれるんですねー。

あ、は、は、海外勤務はないわ。
定年まで毎年地元でバチとタコ釣ります。

«  | ホーム |  »

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門